2024年3月28日木曜日

ZOOM懇親会&第10回子育て応援セミナーに参加しました。

 

草加市以外の方も通所できます

< 児童発達支援 個別療育 ・♪音楽療法♬ ハルモニア 草加>

  ◆ホームページURL ⇒ http://jp-harmonia.com/


こんにちは!心理士の関口です。
暖かい日が増えてきて、行事もお出かけの機会も多い3月、なんだかウキウキソワソワ
しますね。

先日行われたZOOM懇談会とセミナーに、スタッフとして参加しました。
セミナーの内容は、先のブログの通りで、『きょうだい』としての体験や支援の方法など
貴重な話を聴くことができました。今回参加できなかった方でも、関連する支援団体の
資料はハルモニアに用意がありますので、興味のある方はお声かけくださいね。 

そして、後半は懇談会。
スタッフを交えて自己紹介や子育ての話をしたところ、共通点がいくつもあり、
オンラインながら皆さんを近く感じた時間でした♪

私の感想は…子育てには、家族以外のサポートも大事、そしてサポートは自分から求めて
いいということ…
誰かにお願いするのは、遠慮があったりしてなかなか勇気が必要で、私も苦手なのですが
求めてみたら思ったよりも周りは協力的かもしれない、というのを、皆さんのお話を聴いて思いました。

懇談会は、今回初めての試みでしたが、親御さんそしてスタッフの知らなかった一面を
お互いに知り合う機会になったかなと思います。
また行われる際には、みなさんぜひご参加ください。


------------------------------------------------------------------------

言語聴覚士 公認心理師 音楽療法士在籍
児童発達支援 個別療育 ・♪音楽療法♬
ハルモニア
〒340-0015
埼玉県草加市高砂1-9-3
TEL 048-951-1191
E-mail info@jp-harmonia.com
受付時間 月・水~金 9:30-11:45、13:30-18:00
                  土日 9:30-12:30、14:00-17:00
火曜定休
発達の遅れ 言葉の遅れ ご相談ください。
------------------------------------------------------------------------

八潮 川口 越谷 吉川 三郷 足立

0 件のコメント:

コメントを投稿