2016年9月20日火曜日

療育の体験実習を終えて


<児童発達支援・放課後等デイサービス ハルモニア 草加>

今日は台風16号の影響で、また大雨です。
そんな中、福祉型児童発達支援センターに療育の体験実習に行って来ました。
午前中だけの短い時間でしたが、有意義な体験をさせて頂きました。とても元気な4,5歳の男の子たちと、楽しい時間をすごしました。

言葉が無くても身振りで、何かを伝えようとしている姿は無邪気で、改めて子どもの可愛さに気づかされました。
けれど、療育を続けながら、社会に溶け込まなくてはいけないと思いますが、今のままの純真な心を失くさず、いつまでも可愛い男の子でいてほしいと、願ってしまいました。


余談ですが、実習の帰りに、ご近所のカフェギャラリーコンバーションで、スッタフ2人でランチに行きました。
おいしいカレーをいただきました。おしゃれで素敵なお店ですよ。

また、先日のフリーマーケットでは、足元の悪い中お越し頂きありがとうございました。早速、パッレトを使っていただき、ありがとうございます。

いつも、前を通っていて、ランチタイムは常に混んでいたので、やっとお邪魔出来ました。(感激)
コーヒーも美味しくて、ほっとした気持ちになりました。(緊張の午前中でしたので)また近いうちに、お邪魔させてください。

次回は何を頂こうか楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿