2016年9月14日水曜日

子育てフェスタに行ってきました

<児童発達支援・放課後等デイサービス ハルモニア 草加>


こんにちは!

はじめまして、スタッフの川本です。

9月11日(日)松原の子育て支援センターで行われた”子育てフェスタ”にスタッフ4名で行ってきました。

一階は「ママショップ」でお母さま方手作りの子供服・髪飾り・袋物などたくさん販売されていて、どれもとても可愛かったです。

二階ではダンボール箱で作った巨大迷路やはりめぐらされたゴムひもをまたいだり、くぐったりしてゴールに向かう「忍者!くものすくぐり」、大きく開いたアンパンマンの口にお手玉を投げ入れるゲーム、ペットボトルを使ったもぐらたたきなど子ども達が順番待ちをするくらい大人気でした。
別の部屋はペットボトルやドングリ・松ぼっくりを使って、いろいろななおもちゃを作る「工作の部屋」、子ども達も作り方を教えてくださってる方々も笑顔で楽しそうでした。

おもちゃ作りは参考にさせていただきたいと思い、帰ってから早速作ってみました。
遊びのコーナーも工作のコーナーもびっくりするくらいたくさんのお父さん・お母さん・お子さん達が
参加されていて大盛況でした。


その日は午前中オリンピックでメダルをとった体操の内村航平選手たちのパレードが、旧4号松並木沿いの道路で行われ、”子育てフェスタ”と合わせて松原団地駅周辺は賑やかな1日になりました。


私たちは昼過ぎに行ったので3階の軽食コーナーの食べ物はすべて売り切れで食べられませんでした。残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿